Zenfone 2 Laser(日本未発売モデル)、AT&T版Galaxy S4向けにCyanogenMod 13の公式配信が開始されました

2016年3月18日金曜日

Android

t f B! P L
【訂正】
今回の配信でZenFone 2 Laserについて誤ってZE551KL向けとお伝えしていましたが、正しくはZE550KL向けでした。お詫び申し上げると共に、再発防止に努めます。Hotaka Hitagiさん、ご指摘ありがとうございました。
CyanogenMod 13が新たにZenfone 2 Laser(日本未発売モデル)、AT&T版Galaxy S4に対して公式配信が開始されました。

CyanogenModはAOSPをベースにカスタマイズを施したオープンソースファームウェアで、テーマエンジン、ステータスバー/ナビゲーションバーのカスタマイズ、通知LEDの詳細設定など役立つ機能が数多く含まれています。また、過去にはStagefrightの脆弱性など、Androidで見つかった深刻な脆弱性がNightlyビルドではその日のうちに修正されることが多く、ベンダーでは実現できない迅速なアップデートによって安全性も確保されています。

先日の「ZenFone 2 Laser(日本未発売モデル)/Selfie向けにCyanogenMod 13の公式配信が開始されました」においても、ZenFone 2 Laserの日本未発売モデルに配信が開始されたとお伝えしましたが、あちらはZE551KLの話であり、今回はZE551KLの廉価版であるZE550KLについての話です。ASUSがZenFone 2 Laserという同じ名前で異なるモデルを何種類も出しているため、非常にわかりづらくなってしまいますが、ご容赦ください。

配信機種

新たに配信が開始されたのは以下の機種です。順次ダウンロードが可能な状態になります。

関連記事


情報元

このブログを検索

QooQ