Spinidoのアルミニウム製ノートPCスタンドがかなり優秀でおすすめ

2016年3月6日日曜日

Mac アクセサリー レビュー

t f B! P L
以前MacBook Proの発熱問題で悩み、購入したPCスタンドがかなり優秀でした。
関連:MacBook Proのシェルケースを外したら動作が快適になった話と悩み事

こちらのスタンドを利用するとMacBook Proの発熱の多いヒンジ部分に熱がこもらないので、例えばニコニコ動画やYouTubeを再生している時やiMovieを利用している時等のファンが静かになり、動作もかなり改善されます。

盛り上がった滑り止めが付いているので直接PCとアルミ部分が触れることはありません。
スタンドの高さは15cmほどあり、直接机において利用するよりもPCが扱い易くなり、猫背防止にも役立ちます。
また充電ケーブルが通るための穴が開いているのでノートPCの充電もスタイリッシュに行うことが出来ます。

充電用の穴

本体がアルミニウムなのでアルミボディのMacBook Proに似合う、というのもデザイン面でかなり良いです。Amazonで購入可能なスタンドとしては5000円程と比較的高めの部類に入りますが、満足度の高い良い製品です。

購入:Spinido® アルミニウム製 MacBook/SONY/SAMSUNG ノート PC スタンド silver

このブログを検索

QooQ