SamsungのGear VRを開封レビュー

2016年3月27日日曜日

Android

t f B! P L
Galaxy S7の予約特典として付いてきたGear VRを開封レビューしていきます。

基本スペック

名称:Gear VR
カラー:フロストホワイト
サイズ:高さ約92.6mm 幅約201.9mm 厚さ約116.4mm
重量:約318g
センサー:加速度センサー、ジャイロセンサー、近接センサー
視野角:96°

Gear VRのパッケージ、対応デバイスはGalaxy Note5, S6 edge+, S6/ S6 edgeとなっていますがGalaxy S7シリーズでも問題無く利用出来ます。


中身はGear VR本体と固定用バンド、取扱説明書のみでした。

Gear VRはスマートフォンを差し込んで使うだけなので大して大きくないだろうと思っていましたが予想に反して大きくそこそこ重量もあります。

SAMSUNGのロゴが入っている部分がはずれ、ここにGalaxyを差し込んでVRを楽しむ事ができるというわけです。

内側は顔に当たる部分にクッションが付いています。マジックテープで付いているので汚れてしまったら交換、ということも可能です。

本体下部にはMicroUSB端子もあるので充電しながらの利用も可能のようです。

Gear VRでスクリーンショットが取れたので3枚ほどアップします。
いかがでしょうか。スクリーンショットだと粗さが目立ちますが、実際にGear VRを付けてみるとまるで目の前でキャラクターが踊っているかのような錯覚に陥るほど没入感があります。

ただし、現状だとGear VRは対応アプリも多くなく、Oculus Riftなどと比較してしまうと出来ることが少ないです。しかし、初めてのVR体験機としてはかなり優秀な一台なので対応デバイスを持っている方は購入を検討してもいいかもしれませんね。

Galaxy Gear VR S6/S6 edge対応 SM-R322NZWAXJP

Amazon.co.jp: Galaxy Gear VR S6/S6 edge対応 SM-R322NZWAXJP: 家電・カメラ

このブログを検索

QooQ