MacBook Proのシェルケースを外したら動作が快適になった話と悩み事

MacBook Proのファンがすぐに回り出す事が多く、どうしたものかと思っていたのですが、購入当初から付けていたシェルケースが放熱を妨げていたようです。
使っていたシェルケースはこちら:パワーサポート エアージャケットセット for Macbook Pro 13inch Retinaディスプレイ(クリア) PMC-31

本体のカバー率が高く放熱を妨害していたんでしょうね。シェルケースを外したら重い作業をしたり動画を閲覧してもファンがほとんど回らなくなりました。

問題はMacBook Proをどうやって守るかですが・・・
ひとまずこれを購入:Spinido® アルミニウム製 MacBook/SONY/SAMSUNG ノート PC スタンド silver
自宅で作業するときはこれに乗せておけば傷が付きにくく、熱も帯びにくいんじゃないかと思います。
外に持ち運ぶ際はどうしよう、やっぱりAppleストアの推奨ケースをつけるほうが良いんでしょうか・・・。。

おすすめのケースや傷対策がある方はこっそり教えて下さい!

このブログの人気の投稿

Androidで快適なニコニコ動画再生アプリ「nicoid」の紹介