重量感のある低音が味わえる!Ankerの24時間連続再生可能なポータブルBluetoothスピーカーをレビュー

2015年12月11日金曜日

アクセサリー レビュー

t f B! P L

Ankerさんから24時間連続再生可能なポータブルBluetoothスピーカーを提供していただいたので早速レビューしていこうと思います!

なんといってもこの製品の特徴は驚きのバッテリー寿命です。
なんと一回の充電で約24時間の連続再生が可能です。これは一般的なBluetooth スピーカーの2倍以上の再生時間です。

基本スペック


  • デュアルドライバーと螺旋状バスポート(特許出願中)による高音質ステレオ
  • 内蔵のリチウムイオンバッテリーによって、24時間/500曲の長時間連続再生が可能。
  • Bluetooth4.0
  • パッケージ内容: Anker SoundCore、Micro USB 充電ケーブル、取扱説明書、18ヶ月保証、カスタマーサポート



今までのAnker製品とは雰囲気の違う箱に入っています。


丁寧に包装されています。


内容物は充電用のケーブル、取扱説明書と保証の紙です。
充電用のケーブルしかついてこないのでコンセントから充電するには充電器が必要な点にご注意ください。
Bluetoothスピーカーを買う人であれば一台くらい持っているのが当たり前、ということなのかもしれませんが。



本体は全体的にゴムゴムとした感触です。ポータブルスピーカーということもあり、落としたりぶつけた時のことを考えてこの材質にしたのかなと思います。
しかし、このゴム質の素材、とっても指紋が目立ちやすいです。
私は指紋跡など気になってしまうタイプなので少しマイナスポイントですね。
また重量もかなりあるので持ち運べるとはいえ場所を選びそうです。


スピーカー面にはANKERのロゴが入っています。ちょっと主張が激しいかもしれませんね(笑)


スピーカーの裏側にもANKERロゴ、スピーカー面ではなくこっちだけでも良かったのでは・・・?と思ってしまいますね。
もちろんこの面もゴム質の素材が使われています。

本体上部には操作ボタンが並んでいます。
左から電源ボタン、音量ボタン(−)、再生ボタン、音量ボタン(+)、Bluetooth接続ボタン、となっています。

スマートフォンと接続する際は電源ボタンを長押した後、Bluetoothボタンを長押しし、スマートフォン側からスピーカーをペアリングします。
他のデバイスと接続する際も手順はほとんど変わりません。


本体横面には右からマイク、充電端子、AUX IN(音声入力端子)が有ります。
ハンズフリー通話ができるみたいですね(笑)

使用感想

比較的大音量の音が出ているとは感じますが、少し低音が響き過ぎているかな?と感じます。私は低音をガンガン鳴らすのが好きなので良いのですが、高音を楽しみたいという人には向かないかも知れません。
というか、このサイズのスピーカーでここまで低音を鳴らせるのはかなりすごいことだと感じます。流石Anker・・・!
Amazonの紹介文によるとデュアルドライバーと螺旋状バスポートを仕様しているそうですね。
また、Android Wearに入っている音楽をこのスピーカーで再生することも可能です。

本当はバッテリーがどのくらい持つのか試す予定だったのですが、12時間ほど連続再生しても全く切れる様子がなく、心が折れてしまいました。耳が痛いです・・・(笑)
公式スペック通り24時間なら余裕で持つのかもしれません。

Nexus Playerと接続している図

音質もよく、お値段も比較的リーズナブルなポータブルステレオBluetoothスピーカー、一台いかがでしょうか?
Amazon:Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能 【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】 (ブラック)

このブログを検索

QooQ