Windows 10 Insider Previewの使用期限について


Windows 10 Insider Preview、最新にWindowsに触れることが出来ますし、語弊がありそうですが無料でWindowsのフル機能を使えるのは魅力的ですよね。

最近ふと、「あれ、いつまでWindows 10使えるんだ?」と思い探してみたらしっかりとWindows 10 Insider Previewのシステム要件に記載されていました。こういう細かいとこをを最初に読まない性格を何とかしたいものです。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/preview-faq-system-requirements-pc
さてさて、どうやら10月1日まではPreview版の利用が可能なようです。思っていたよりかなり長く使えるみたいで驚きです。今(エントリー投稿現在)からおおよそ5ヶ月ほど使えますね。


ただしWindows 10 Insider Preview の仕様は、製品版のリリース前に大きく変更される場合があります。Microsoft は、ここに記載されている情報について、明示または黙示を問わず、一切保証しません。製品の機能によっては、追加のハードウェアやソフトウェアが必要になることがあります。と注意書きがある以上これより早くPreview版が切られる可能性も十分あるので過信は良くないですね。


以前「4月にPreview終了です」みたいな事を聞いた気がするのですがあれは何だったんでしょうね。



ということみたいです。ビルドによって期限が違うんですね。

このブログの人気の投稿

Androidで快適なニコニコ動画再生アプリ「nicoid」の紹介