GALAXY S5 SCL23にOmega v17を導入したのでレビュー

2015年4月24日金曜日

Android

t f B! P L
GALAXY S5 SCL23にOmega v17を導入してみたのでレビューしてみます、何故今更導入したのかと言われそうなのですが、ベトナムのサーバーからうまくAdd-Packageを落とす事ができずずっと悪戦苦闘していたためリリース直後に試す事ができませんでした。
Omegaの公式ダウンロードセンターからOmega ROM本体を、ベトナムのフォーラムからAdd-Packageをダウンロードする必要があります。

初回起動に5分ほどかかりました。


ロック画面はオメガドロイド君(勝手に命名)がふんぞり返っている壁紙が標準でセットされています。



インストールされているアプリは必要最低限といったところ、Omega系のアプリもAdd-Package導入時に削除されるみたいです。ちょっと寂しい。

SpaceX 5.0よりもヌルヌルと動いてくれて、メモリも少し余裕があります(余計なアプリがほぼ削除されているからでしょう)


Space X 5.0の動作に不満がある方は導入を考えてみてはいかがでしょうか。

テーマ機能にも対応しているので例えばGalaxy S6風に変更することも出来ます。


適応するとこんな感じ、こんなことしてるとますますS6欲しくなってしまいますね。
SIMフリー化してあるのでAPNの設定を行えばdocomo回線でのLTE接続や受電等も完璧に行えました。

Omegaの標準アプリが消されているので少し機能面も寂しい感じですが、この他にバッテリーの表示方法の設定や標準カメラのシャッター音のオンオフ設定も行うことが出来ます。悪用厳禁ですよ!

Omega Romは昔から安定していて電池の持ちもいいのでかなりお勧めです。

そういえば近々S6のROMをポートしたSpace Xがリリースされるようです。SCL23もサポートされるといいですね。

このブログを検索

QooQ