Androidで快適なニコニコ動画再生アプリ「nicoid」の紹介

2015年4月10日金曜日

Android アプリ

t f B! P L

皆さんニコニコ動画は見ていますか?
Androidでニコニコ動画を再生する場合はニコ動の公式アプリで見ているという方もいるかと思いますが、正直あれはかなり使いにくくて重たいですよね。

今回紹介するnicoidはとっても使いやすくてシンプル、更にとっても軽いニコ動再生アプリです。

Google play nicoid (ニコニコ動画プレイヤー)
nicoid (ニコニコ動画プレイヤー)評価: 4.2 / 5段階中
価格: 無料 (2015/4/10 時点)
posted by: AndroidHTML v3.0




アプリを起動するとランキングや動画検索など、基本的なことが行うことが出来ます。あくまでニコニコ動画再生アプリなのでニコニコ静画などの閲覧は出来ません。

ランキングはもちろん○時間以内など条件を指定して検索を絞り込むことも出来ます。


設定からはニコニコ動画へのログイン(ログインしなくても特定の動画以外は再生できます)や画質の選択など詳細にイジることが可能です。


次に特徴的なのはキャッシュを取得して電波が弱くても安定して動画を再生可能な点ですね。完全なオフライン環境でも動画の再生が可能なのでかなり捗ります。


ポップアップ再生を利用すれば他のアプリ操作中にもニコ動を楽しめます。
更にバックグラウンド再生も可能なので使いようではニコ動を音楽プレーヤーとしても利用可能です。

かなりおすすめのアプリなのでニコニコ動画の公式アプリを利用している方は一度nicoidを利用してみてはいかがでしょうか?

このブログを検索

QooQ