CyanogenMod 12向けのテーマを簡単に自作できるthemeDIYのレビュー

2015年3月2日月曜日

Android アプリ レビュー

t f B! P L
CyanogenMod 12向けのテーマをお手軽に自作できるAndroidアプリ、themeDIYのレビューをします。
アプリは現在ベータ版が配信されており、ダウンロードするにはGoogle+のコミュニティでテスターになる必要があります。



注意事項

themeDIYは、PCを必要とせず、Android上のみでテーマアプリを作ることが出来ますがベータテスト中であることを忘れないで下さい。
このアプリを使用すると、生成されたテーマを販売していないという使用条件に同意するものとなります。

テーマの作り方



まずはアプリを起動します。Material Designが採用されているのでわかりやすいですね。
真ん中の+を押しましょう。


次は名前とベースのテーマを選択します。インポート設定は無視して構いません。


名前とベースを選んだらアクセントカラーの設定です。自分好みのものを作りましょう。
上の画像マークをタップすると現在の状態を確認できます。


次はバックグラウンドのベースカラーを選択します。満足がいったら次に進みましょう。


ここではテキストのカラーを設定できます。バックグラウンドカラーとは出来るだけ違う系統の色を使いましょう。


次は通知関連の設定です。ここもバックグラウンドカラーとテキストカラーが被らないようにしましょう。


ここでは壁紙やブートアニメーションを好きなものに変更出来ます。
ブートアニメーションはここで探すといいと思います。


ここではテーマを適応するアプリを決めます、基本全部チェックしておいてよいかと思います。


フォントを選んだらビルド開始です。


後はインストールしておしまいです。とても簡単ですよね。


こんな感じに・・・!!

PCがなくても手軽にテーマを作ることができるのでぜひ一度試してみてください!
最初の注意書きにもありますがこのアプリで作ったテーマを販売することは絶対にしないでください。

このブログを検索

QooQ