とっても頑丈、Ankerの高耐久ナイロン製ライトニングUSBケーブル

2015年1月22日木曜日

アクセサリー レビュー

t f B! P L

今回はAnkerさんより面白いライトニングUSBケーブルを頂いたのでレビューをしたいと思います。

商品名は
【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル



Appleのモバイル端末向けLightningケーブルなのですが、名前にある通りナイロン製のケーブルとなっているようです。

充電と同期はもちろん、Apple MFi 認証をしており、一本一本のケーブルに、それぞれ独立したシリアルナンバーとAppleによる認可を証明するICチップが内蔵されています。
純正ケーブルと遜色なく利用可能というわけですね。


箱はお馴染みの物、今回は片手で持てる大きさのものですね。



この製品の最大の特徴はナイロン素材を利用しており頑丈な点ですが、デザインも他のUSBケーブルとは全く異なりかっこいいです。

一般的なケーブルより高耐久な作りで、なんと4000回折り曲げても問題なく利用可能、さらに耐熱端子を使用しているのでよっぽどのことがない限り壊れそうにないですね。



端子付近のプラスティック部分も安っぽい感じは全くしないので使っていて気持ちいいです。
長さは0.9m、データ同期等に利用する分にはジャストな長さですが、充電しながら使う人にはつらいかもしれません。

カラーはゴールド、シルバー、スペースグレイの3色展開なので、利用しているiOS端末に合わせたケーブルを購入できます。


これだけ高品質で1,799円、純正1mケーブルが税抜き1,900円ということを考えるととってもお得ですよね。
純正のLightningケーブルが断線しやすくて悩んでいる方、ナイロン製のケーブルに乗り換えてみてはどうでしょうか?

(Android向けにも是非とも作って欲しいですAnkerさん)

【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル

このブログを検索

QooQ