OnePlus Oneにおすすめの安定性とバッテリー寿命を重視したAK Kernel

2014年12月28日日曜日

カスタムカーネル

t f B! P L

OnePlus Oneを利用している方ならAK KERNELをXDAで見かけたことがある!という人も多いのではないでしょうか?
AK KERNELはOnePlus Oneをサポートしているカスタムカーネルの中でもかなり初期から存在していたカーネルで、謎の信頼感があります。
ちなみに今回はCyanogenMod 11+AK Kernelという組み合わせでの話です。
CyanogenMod 12だとこうだった。とかあれば教えてくれると嬉しいです!

実際に導入するとバッテリー持ちは私の利用方法で21時間前後になります。私はIngresなどのかなりバッテリー消費の激しいアプリをガンガン使うのですがAK KERNELを利用しているとモバイルバッテリーがなくても一日利用が可能になりますね。

CPU クロックは268Mhz < - > 2880Mhzまで対応していますが私は2.4Ghz程度に設定しています。ただAK Kernelの場合オーバークロックをしてもあまり発熱しない印象を受けます。もちろん何かあると怖いのでおすすめはしません。(カスタムカーネル入れてるのに何言っているんだ)

急速充電や、もちろん2タップウェイクにも対応しているので十分メインカーネルとして利用できる完成度だと思います。

ちなみにこのカーネルはNexus 4とOnePlus Oneの物のみ開発されているようです。
AK Kernelの設定にはこれがおすすめ!

Trickster MOD Kernel Settings
制作: Team Trickster
価格: 無料
平均評価: 4.7(合計 13,033 件)
posted by: AndroidHTML v2.3

公式サイト:AK Kernel

このブログを検索

QooQ