CyanogenModの新しい音楽プレーヤーEleven

2014年12月10日水曜日

t f B! P L

CyanogenModに今後搭載される音楽プレーヤー、Elevenの紹介です。

今までの標準音楽プレーヤーにはApolloが搭載されていましたが、今後はこの新しいElevenが搭載されることになりそうです。

Apollo
これがApolloです、UIが非常にスッキリしていてテーマ機能なども備えており私は音楽再生には今までずっとApolloを使ってきました。

ELEVEN
こちらがEleven、画面下部でいろいろな操作が可能になるよう設計されていますね。
デザインもAndroid 5.0でも違和感なく使えるMaterial Designになりました。現在はAndroid 5.0で利用しても残念ながらステータスバーまで色が変わったりはしないみたいです。


アルバム一覧はこんな感じ、Apolloでも出来ましたがメニューから簡単にアルバムアートなど変更できるのがいいですね。


音楽再生時はこんな感じで通知されます。結構私好みなデザインです。


アプリアイコンは音符マークですね。


Elevenはまだ機能が充実しているとは言えませんが、今後が楽しみな音楽プレーヤーです、デザインがとっても良いのでCyanogenModを利用していない方にも是非使ってみてもらいたいですね。


このブログを検索

QooQ