【Power Userプログラム】USB 3.0対応の4ポートハブの紹介

2014年11月9日日曜日

アクセサリー

t f B! P L
AnkerさんからUSBハブが届いたのでレビューしていきます。


いつもの箱ですね。商品本体とは関係ありませんがこの箱、頑丈に作られているので私は小物いれとして再利用しています。結構使えるんですよね。


するっと、ここも毎度おなじみAnkerのロゴが入ってます。この中にほんとにUSBハブ入ってるの?と思ってしまうくらいコンパクトにまとまっていますね。

いざ開封!



内容物はウィルカムガイドと本体、それとサポートへの連絡先の書かれたカードですね。


これが本体、表面がつるつるしていますね。見た目は綺麗ですが傷が目立ちそうでちょっと怖いです。


裏面にはすべり止めがついています。


USB端子側はこのような感じ。Ankerのロゴが入っていなくて少しさびしさを感じてしまいますね(笑)
断線しないよう、丈夫な素材が使用されています。


もちろん反対側も丈夫な作りになっていますね。


実際にPCに接続してみました。Ankerロゴの下の電源マークが光りひと目でPCと繋がっているかわかるので便利です。見た目もグッド。
小型ながらホットスワッピング、プラグ・アンド・プレイに対応し、機器を保護するための内蔵プロテクターも搭載しています。

USB 3.0規格に対応しているので最大5Gbpsの高速で安定したデータ転送も可能ですね!

現在Amazonでは送料無料で1600円程度で入手可能なのでとってもお得な商品だと思います。
USBハブをお探しの方、この商品を検討されてみてはいかがでしょうか?


このブログを検索

QooQ